花菱と暮らす

猫から娘へと、 〈 Hさんご家族(30代) 千葉県 48.60㎡ 〉

2匹の猫と、1歳のお子さまと暮らすHさんご夫妻は、お引越しの度にペットが飼える物件を探す手間や思いもよらない出費が嵩むこと、またお子さまを保育園に預けるタイミングで、今までの賃貸から思い切って物件を購入することを決意されました。
ご希望の物件の条件は、もちろん猫たちと暮らせる住まいであり、駅から近いこと。インターネットで物件を探し、条件に見合う物件の内見を幾つか経て、いまのお住まいに巡り合いました。

親身になって相談ができた

物件の購入の決め手は売主物件で仲介手数料がかからないことや諸費用の一部を売主が負担してくれること、リノベーション済みで新築のように綺麗だったことだそうです。
ただ30歳を迎えたばかりのご夫妻は不動産の購入に対して正直不安を感じていたそうです。
しかし弊社の営業担当が親身に寄り添ってくれた事で、何でも相談することができたと感謝の言葉を頂戴いたしました。

実際に暮らしてみて、

以前よりも広い部屋になり、猫たちは喜んで走り回っているそうです。
誰よりも楽しそうなのは、1歳のお子さまだそうで、まだ旅行気分のようで夜もなかなか寝ないで猫たちと隠れんぼをしたり前の家では出来ないことができ、とても喜んでいるとおっしゃっていました。
また、ご両親をお招きしたり久しぶりに皆が集い、家族の団欒の場も増えたそうです。

娘が家族の中心に

保育園も近く、最寄駅まで徒歩3分で生活がとても便利になり、最近おいしい唐揚げ屋も発見したらしいです。
これまでは世話のかかる猫を中心に賃貸物件を探されていたそうですが、ここに住まい今はお子さまの世話の方が大変になってきたとか。
ここに永く暮らし、猫たちと共に、お子さまを存分に可愛がっていきたいと幸せそうにお話し下さいました。

お問い合わせ 物件一覧 AI不動産査定